よくある質問

よくお問い合わせいただきますご質問を掲載いたします。ご参考いただきましたら幸いです。
また、お電話(0796-32-2216)もしくは、コチラからお問い合わせいただきましたらお答えいたします。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

Q1. チェックイン、チェックアウトの時間は?

A1. チェックインは15:00~、チェックアウトは翌10:00です。

Q2. チェックインより早めに到着した場合は?

A2. チェックイン前のご到着の際は、お荷物やお車をお預かりいたします。お気軽にお立ち寄り下さいませ。

Q3. 駅からどうやって行ったらいいのですか?

A3. 徒歩で5分程度です。 JR城崎温泉駅で下車していただき、おみやげ屋さんや魚屋さんが軒を連ねている駅通りをお進みいただき、地蔵湯前の信号を右折していただくと到着です。

Q4. キャンセル料はいつからかかりますか?

A4. キャンセル料は9日前から発生致します。 10名以上の場合は10日前~20%が発生します。 悪天候・急病等相談の上で対応いたします。 なお、当館が悪質と認める場合の無断不泊は宿泊料金の100%をキャンセル料として請求いたします。

Q5. ペットの連れ込みは可能ですか?

A5. 申し訳ございません。ペット同伴のご利用はお断りしております。悪しからずご了承下さいませ。

Q6. 夕食の時間は何時からですか?到着が遅い場合の食事は?

A6. お夕食は18:00前後のスタートで準備させて頂きます。 ご到着が遅くなる場合は道中からでもご連絡いただきましたら幸いです。

Q7. 貸切内湯の時間、予約はどうしたらいいのですか?

A7. 2017年9月に、玄武岩を配しリニューアルいたしました。もちろん源泉100%です。 予約制をとっておりますので、チェックイン後にフロントにお問い合わせくださいませ。 ご利用可能時間は、1組45分程度にて、15:00~23:00、翌朝7:00~9:30までとさせていただいております。

Q8. 貸切内湯の大きさは?

A8. 城崎温泉では温泉の泉源保護のため、旅館の規模により浴槽の大きさに制限がございます。 当館の貸切内湯は2~3名様でご利用いただく程度の大きさです。 大浴場をご希望でしたら外湯にお出かけくださいませ。

Q9. お食事は部屋食ですか?

A9. お夕食もご朝食もお部屋でご用意させていただきます。 お人数が4名様以上ですと貸切宴会場にてご用意させていただく場合がございます。 (他のお客様と一緒になることはございません。)

Q10. アメニティグッズはどの程度ありますか?

A10. タオル、歯ブラシ、バスタオルをご用意しております。 またひげそりをご希望の場合はフロントでお渡ししておりますのでお気軽にお声掛けください。